たくちゃんのいい家つくりたい日記

よりよい住まいをつくるために日々努力しています

ちっちゃいの上棟しました

連休中の台風17号が嘘のような連休明けの秋晴れの中、ちっちゃいお家を建てました。
倉庫、洋室、トイレ付きの 離れです。
一日でサッシ、外部通気シートまで進みました。
大工さん、お疲れさまでした。

ここまで出来た状態で内部を見たお母さんが、「収納がない」、、、お父さん「収納なんかいりゃあせん」お母さん「布団入れるとこがいるでしょうが」、、、
こういうことは建つ前に家族会議をしておいていただきたいものです。
しかしお客様の要望には応えなければなりません。1畳間のクローゼットをつけるように変更しお母さまがご納得されました。めでたし、めでたし!!
以上、現場からのご報告でした。